ラジオの公開録音

Berryz工房美勇伝後藤真希出演のラジオ公開録音に行ってきました。
このイベントは抽選でしたが、なんとか当選して参加する事に。
が、しかし!
応募後、この日にゼミの論文中間発表がブッキングされ、さあ大変。色々調整し、発表を1番最初にしてもらい、抜ける事に(さすがによみうりランドに行くとは言えないので適当に理由は作っときましたw)。
AM10:30頃都内某所にある校舎を出発し、某線で新宿へ→京王線に乗り換え、京王よみうりランド駅にはAM11:30ちょい前に到着。さて、ここからよみうりランドへというと一般的にはスカイシャトルを使う所、何を思ったか徒歩で階段を登っていく事にw
汗を流しながらも何だかんだで10数分程度で会場入り口に到着し、早速よみうりランド内へ突入。坂を下っていく途中、ふと横を見ると、唯スレ@狼の方々やら某梨華ヲタ&その仲間の方々イタワァwという事で合流しておく事に。
あっという間に時間は過ぎ、イベ開始20分前となり、集団でわらわらと移動。
今回のイベはBerryz工房の番組の公開録音でしたが、目的はその主役のBerryzではなく美勇伝…とごっちんの方なので、とりあえず美勇伝が出てくるまではマターリと。そういえばこの8/3はBerryz熊井ちゃんの誕生日という事で、MCの方々に触れてもらっていました。
美勇伝が登場したのは開始から少し経ってから。登場してまず、『紫陽花アイ愛物語』を歌って、Berryzのメンバーとともにコーナーへ。何やら円の面積の公式やら1年12ヶ月の日本名称やらを答えさせる問題に、まずBerryzのメンバーがチャレンジ→答えられなかったら年上の美勇伝メンバーが解答…みたいな流れ。12ヶ月の名称とか結構忘れてて客席で(ノ∀`)状態だったのはヒミツw
確認すると、
1月:睦月
2月:如月
3月:弥生
4月:卯月
5月:皐月
6月:水無月
7月:文月
8月:葉月
9月:長月
10月:神無月
11月:霜月
12月:師走
ですな。1月と11月が最後まで思い出せませんでしたわ。もう忘れん。で、コーナー終了後、美勇伝は新曲『ひとりじめ』を歌って終了。
その後はごっちん登場…『スッピンと涙』を歌った後Berryzと一緒にコーナー→『横浜〜』〜『原色〜』のメドレーではけ→Berryzが歌って公録終了でした。
終わった後上記の方々と馴れ合ってた時に某知り合いのヲタが救急車で運ばれていった事は忘れられませんねw某狼板でも結構な騒ぎになりましたが。