7/29メロン記念日in八景島

当日はAM6:00頃家を出発。200人限定という事で、八景島に着くまでに200人に達しそうな雰囲気なら帰る事を想定しながら、某狼板のメロン系のスレで現地の状況をチェックしつつ最寄り駅へ。
さて、最寄り駅に着いたはいいものの、人数に関してはまだなんとも言えない感じだったので、とりあえず現地へ向かう事に。小田急東海道京浜東北線と乗り継ぐ途中もスレチェック。幸い、そこまで人も増えていなさそうだ(確かこの時点で110人くらい)。
新杉田駅からシーサイドラインに乗り換え、八景島方面へ。そして7:30過ぎには現地に到着。その時、他に降りてきたヲタ、皆無。ちょっとハズカシスw駅を出て八景島シーパラダイス方面に向かっていくと、並び待ちの列を発見し、合流。眺めてみると、案外♀のヲタもいて感慨。美勇伝の現場で見かける♀なんて某唯ちゃんヲタとかその知り合いさんくらいしか・・・wいや、それは言い過ぎか。
移動が始まった時点で並んでいたヲタの数は大体150人くらいだったかな?さすがに平日昼間のイベントだし、そんなものか。とりあえず¥1000以上購入せにゃならんので、美勇伝写真¥900+八景島限定写真¥600=¥1500をご購入。整理番号は113番。
整理券入手までの一連の流れが終わったのが大体AM11:00。次の集合時間はPM3:30。暇だ!wという事で、八景島近辺にある美勇伝紫陽花アイ愛物語』のPVロケ地を散歩しにいく事に。暑いのに…wとりあえずシーサイドライン金沢八景駅まで向かう。その途中、海の公園海水浴場という場所を中から見て、『ここもロケ地だなぁ』と気づく。
結局、金沢八景シーパラダイスまで上記の海水浴場を経由しながら1時間半くらい歩いただろうか。正直汗だくになっていたが、楽しかったのでまあ良し。忙しいのでなかなかこうゆっくり散歩するチャンスもないので…。
シーパラ内のお店でウダウダしているうちに、あっという間に集合時間。会場はシーパラ内にあるHOTEL SEA PARADISE INN内大会議室だったんですが…狭っ!後ろの方とか立ち見…いやある意味オイシス…なのか?司会進行するのはシーパラで働いてる?お姉さん。ヲタが反応を示す(・∀・)前フリに続いてメロン記念日さん登場。衣装は上が『チーム−6%』のTシャツ、下はジーンズで統一。このTシャツ、10月の文化祭in横浜のユニフォームにもなるとか。という事はみーよや唯ちゃんもあのTシャツを…、とまあ妄想はこの辺でw
今回は歌無しの完全なトークイベ。でも、それでもきっちり楽しませてくれるのがメロンの面白さ。トーク内容はエコ関連トークやら最近のプライベートについてのトークなど。
トーク終了後は握手会。見ていると、最近のイベの中では長い感じ(パシフィックヘブンでのイベは除外)。という事で、2言ずつは話せそうだったので、久々のメロンイベ(一昨年12月の『かわいい彼』発売記念イベ以来)楽しかったという事と、各メンバー毎に+αで1言という感じでまとめておく。握手順はマサオさん→柴ちゃん→ひとみん→ムメさんでした。

イベの内容よりイベまでのレポが長い…w